【宮古馬】子馬が生まれた!

 

2019.6.19 ㈬

宮古馬の赤ちゃんが産まれました。

 

 

朝、牧場に着くと

なんだか皆がワサワサしてる。

 

筆者「どうしたの?何かあったの?」

と聞くと

相手「子馬が産まれたよ!」

と言われたから

筆者は走って見に行った。

 

 

そしてそこにいたのはこんなやつ↓↓

(隣の大きいのはお母さん)


f:id:hi37458:20190626213240j:image
f:id:hi37458:20190626213309j:image

すごーく可愛い元気な男の子!!

 

生まれて数時間くらいだから

歩くのは下手くそで

後ろ脚は異様に長くて歩きづらそうだし

がに股になってる笑

 

そこが可愛いんだけども笑

 

 

触ろうとしたら

そんな可愛げな足取りで

やめてー😣って逃げていく

そして母の元に。

 

 

母はと言えば

あらあなたどこ行くの!

ダメよそんなとこ行ったら!

そうそう、こっちに来るの。

ってずーっと気にしっぱなし。

可愛いし心配で仕方がないんでしょうね

 

だけどそれでも筆者が子馬や母馬自身を触ったりしても耳を伏せたりせず、

いいわよ。存分に撫でなさい(ただ酷いことしたら潰すわよ)。って言いたげな顔。

 

優しい母馬で良かった。。。

 

 

そして、暫く眺めてたらおっぱい飲む瞬間も見れた
f:id:hi37458:20190626214752j:image

 

 

 

この子は少し大きめなサイズみたい。

名前は何になるのかなー。。。